2010年8月25日水曜日

iPhone用のMomoNote v4.1がリリースされました。

MomoNote v4.1にアップデートしましたか。
今回のv4.1アップデートでは前回のv4.0アップデートに続いてクラシックデザインテーマ、テーマによるカラーオプション、クラシックエディタ、写真メモボタンなどが追加されました。
v4.1のアップデート内容を簡単にまとめてみたいと思います。


・テーマとカラーオプション


「設定」に「テーマ」と「カラーオプション」項目が追加されました。

現在ご提供しているテーマは「ベーシックテーマ」と「クラシックテーマ」でございます。
ベーシックテーマはv4.0から適用されたデザイン、クラシックテーマはv4.0以前のオリジナルデザインになります既存のMomoNotoのデザインが宜しい方はクラシックテーマをお選び下さい。
テーマはしばらくの間はベーシックとクラシックの2種類をご提供致しますが、これから様々なデザインが追加される予定でございます。


「カラーオプション」はベーシックテーマとクラシックテーマ、それぞれに適用できる色が異なります。
ベーシックテーマにはブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、ワームグレーが、クラシックテーマにはブルー、エメラルド、バーガンディ、オリーブ、ライトブルー、バイオレット、ブラック、オレンジが指定できます。


・エディタ:クイックエディタ、クラシックエディタ


「設定」に「エディタ」項目が追加されました。

エディタはクイックエディタとクラシックエディタの2種類からお選びできます。
クイックエディタは前回のv4.0から適用された編集方式、クラシックエディタはv4.0以前の既存編集方式でございます。
既存MomoNoteの編集方式がお好みな方は、クラシックエディタをご利用下さい。



・ツールバーの「メモ追加」ボタンに「写真メモ」ボタンを追加


今までの「メモ追加」はメモの本文を先に作成する方式で、「写真メモ」は画像の添付を優先的に進める方式になります。

今までご利用になりました「メモ追加」ボタンをタッチすれば、上記の画像のように「写真メモ」ボタンが現れます。
この際に上の方へドラグするようにタッチします。

「メモ追加」ボタンをタッチしてからメモを作成しても、「写真メモ」ボタンをタッチして画像の添付からメモを作成しても作成されたメモは同じです。
ユーザー本人の好みとメモの種類によって選択して使って下さい。

今回のアップデートは主にテーマ、カラーオプション、エディタの多様化の側面から行われました。これらは自分の好みに合わせてMomoNoteの使用を最適化したいと思うユーザーの要求を反映したものでございます。これからもユーザーのご意見を積極的に検討してアップデートを進めて行きたいと思います。
V4.1アップデートについてのご意見やご質問などはツイッター、メール、ブログコメントにてお願い致します。

これからこのブログを通じてMomoNoteについての様々な情報とお知らせをアップするつもりです。
お楽しみにして下さいませ。宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿